基礎講座講座PROに参加してきました

こんにちは、変わる人です。

 

基礎講座講座PROに参加してきました!

 

f:id:kawaruhito:20171122092400j:image

 

今回のテーマは前回に引き続き骨盤。

 

 

あまり詳しく書くと講座のネタバレになってしまうので細かくは自分のノートにまとめます。

 

f:id:kawaruhito:20171122093642j:image

 

 

骨盤一つとっても前提となる理論があったり、アプローチの仕方がたくさんあるんですねー。

 

それから実技やってて脱力するのに集中力が必要だということがわかりました。「もっと圧をかけなきゃ」とか余計なことを頭で考えるとすぐに力が入ってしまう。

意外とボーッとしながらやってるときの方が褒められたりして。

左脳で論理的に理解しようとするより右脳で感覚的に覚えたほうがいいんだろうな。

 

今回も技を3つほど教わったわけですが、これまで教わった実技もすべて含めると正直全ては覚えてない(´∀`;)

目的別、効果別とかで技をまとめてみるのもいいかもなぁー。で、それを講座受けてたみんなに共有してあーだこーだ指摘してもらえるみたいな。

もっと言えば講義中にとってたノートも共有しちゃう、みたいな(゚∀゚)アヒャ

各人の目線でメモってるだろうから気づきがありそうな。

 で、それが宮崎先生にフィードバックされて講座が更にパワーアップする、みたいな(゚∀゚)アヒャヒャ

と、勝手に「知識の共有プラットフォーム」を妄想したりして。

でもこれができれば知識の習得が加速するんじゃないかな?

アルファ碁が対戦して学習した知識を他のアルファ碁に共有してたみたいに。

 

では、また。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です